40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

12/22 VZ(ベライゾン)とCSCO(シスコシステムズ) を買いました。

 

久しぶりに取引した小市民です。

毎月30,000円ずつ入金し、米国株を物色しています。

 

今回は、VZ(ベライゾン)とCSCO(シスコシステムズ)を買いました。

10月、11月の2か月分の入金が溜まっており、何を買おうか悩んでいました。

 

保有株はTOTALで含み益が5%程度出ていましたが、保有比率をそれぞれ均等にしていこうと考えています。

新しい銘柄でいい企業はないかなと日々検索していましたが、ファンダメンタル分析をするのも腰が重く、余り使わないPCも電源を入れる度WINDOWSの更新がかかり重く、

イライラします。

 

そんな中、保有株の中でこの2銘柄がチャート的にも谷に向かっており、また、1月初旬が配当の権利確定日だったのもあり、追加購入することにしました。

 

f:id:oneofmobinthisWRD:20201223213342p:plain

長期保有目的なら、買うタイミングはいつでもいいと良く耳にしますが、どうせなら含み益でいたいですし。急いで買っても待って買っても、権利日に保有していればいいですし。それまでに値が下がりそうなチャートの形なら、今回のようにジッと待って拾ったほうが良いですよね。

ということで、また現金がなくなり次の入金まで買えない状態です。

はぁ、早く配当再投資したいです。

 

ロブ