40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

2/243銘柄を 新規で買いました。

(VTRS) ヴィアトリス Viatris

(LMT) ロッキード・マーティン Lockheed Martin

(MO) アルトリア・グループ Altria Group

3銘柄をそれぞれ、4株、1株、5株 新規で購入しました。

 

直近の配当権利落ち日と配当利回りは、

(VTRS)は実績なし

(LMT)は2/26で 3.06%、

(MO)は3月予定で 7.70%。

 

 

ヴィアトリスですが、昨年ファイザーから分割され、マイランと合併し誕生した製薬です。

業績からすると明らかに割安ではないかと思いました。

また、今期から配当実施予定です。

ファイザーの風土を引き継ぎ、連続増配してくれるのではないかと思っています。

 

ロッキード・マーチンは、資本財セクターで組み入れを考えていて、

今後の業績予想、現PER、キャッシュフロー配当利回りを検討し買うことにしました。

 

アルトリアについては、全体の利回りを底上げするために組み入れた感じです。

タバコ産業の今後は暗そうですし、ワインの収益割合も低く、漠然と将来性は感じられないですが、

大麻分野で火を噴けば配当も維持されるのではと思います。

 

f:id:oneofmobinthisWRD:20210228121043p:plain