40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

自己紹介

初めまして、ロブです。

このブログでは、私の投資(便宜上そう呼びますが、粗末な知識による投資と呼ぶか微妙な代物)の運用状況と、その他関連のない雑言を記していきます。

私には夢がありました。ありきたりな、『金持ちになりたいっ!』というやつです。

ですが今思えば、それ程強く思ってはいなかったんでしょう、金持ちになる努力なんて一切せず今に至りました。

現状は、中の中。正に小市民と呼ぶに相応しく過ごしています。

でもやはりお金は欲しい‼︎ということで、安易に国内株から始め、負けに負け、FXに転向し、やはり負けに負け、20年9月から少額で米国株を始めたところです。

私、全く努力をしません。ですので投資の勉強も入門書を適当に読んだ程度の知識です。これ以上勉強したくない!吐き気します。怠惰人間代表です。

このノミレベルの浅はかな知識を武器にこれから、米国株の海原へ出港します。

どうか温かい目で見守って下されば幸いと。

目指すは中流のやや上辺り!具体的には、給与所得とは別に、年2,3回海外旅行に!その内一回はビジネスクラスで‼︎を目標にやってこうと思います。