40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

運用状況 20/11/18(初回)

記念すべき初回の運用状況についてです。

初回なので,米国株投資を始めて(20/9から)から当ブログを始めこの記事の投稿までの間のまとめです。

ロブはこれまでの経験から,日々の値動きのストレスに吐き気がしているため,配当狙いの米国株に転向しました。

また,余裕資金で行うことも心の底の底に誓う次第です。これも過去大事なお金が霧散した経験からです。

 

ということで,初回資金を¥300,000-用意しました。

そこから2か月間,ちまちまと買っていき,現在の状況は以下の通りになっています。

f:id:oneofmobinthisWRD:20201119125832p:plain

ちょっと増えてますね。

これはただ,偶然いいタイミングで始めたからに尽きます。

私ごときに,評価益を狙う実力は皆無です。

 

実現損益が出ているのは,マリオット・インターナショナル(MAR)です。

これは好きなホテルなので買っていたのですが,配当利回りの6年分程上昇したためサヨナラしました。

また下がってきたら買おうと思います。

 

それではまた。