40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

運用状況21/1/31 (第4回)

米国株投資を始めて4か月を迎えました。ロブです。

 

最初の入金額は¥300,000-、その後毎月¥30,000-を積立入金していっております。

 

 

21年1月末の資産状況です。

f:id:oneofmobinthisWRD:20210130160438p:plain

これまでの入金合計は420,000円です。12月の入金が1月頭になりましたので60,000円増えてます。

配当や実現損益を含めトータルで+9,476円でした。

 

1月の購入銘柄は、以下の通りでした。

(T)AT&T

(M)メーシーズ

(QSR)レストラン・ブランズ・インターナショナル

(LTHM)ライベント

(SQM)ソシエダード・キミカ・イ・ミネラ・デ・チリ

(LAC)リチウム・アメリカズ

(XOM)エクソンモービル

 

 この結果、セクターでの比率は以下のようになりました。

先月の分析時、ヘルスケアセクターを医療とヘルスケアで誤って分けていました、阿呆です。

f:id:oneofmobinthisWRD:20210130161216p:plain

エネルギーセクターを初めて購入し、細々と2%で頑張っています。負けんな!!って思います。

一般消費財と素材を買い足しましたが、素材の額が少なくまだ5%です。ETFも他の増加で減ってきました。来月はこの辺りか。

 

セクター毎の取得価格と評価損益はこのようになります。

f:id:oneofmobinthisWRD:20210130161444p:plain

生活必需品とCSが評価損出ています。

(KO)コカ・コーラと(VZ)ベライゾン・コミュニケーションが下がって来ているせいです。

(KO)は20年度速報と21年度予測が出た日に落ち始め、(VZ)は決算は好調、来期も予想は良好でしたが、20年度4四半期の契約者数減に反応したようです。安くなれば買い時かもです。

 

来月もゴソゴソするぞ。