40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

3/12 2銘柄を 新規、2銘柄を買い足しました。

(PFE) ファイザー Pfizer

(MRK) メルク Merck

2銘柄をそれぞれ、8株、5株 買い足し、

 

(BMY) ブリストル・マイヤーズ スクイブ Bristol-Myers Squibb

(PEP) ペプシコ PepsiCo

2銘柄をそれぞれ、1株ずつ 新規で買いました。

 

直近の配当権利落ち日と配当利回りは、

(PFE)は4月予定で 4.49%、

(MRK)は3/12で 3.51%、

(BMY)は3/31で 3.24%、

(PEP)は3/4で 3.07%。

 

ファイザー株がコロナワクチンを開発し、各国でも効果上々とのニュースが見られながらも株価がクソです。これはいわゆる織り込み済みというやつでしょうか。

ですが個人的には、来期の売上にはもちろん寄与するのでしょうし、アップジョンスピンオフでその分の売上は下がるのでしょうが、幸先悪いとは思いません。

むしろ下がっている間にたくさん買おうと思います。

 

また、スピンオフされた側の(VTRS)ヴィアトリスですが、こちらの株価も芳しくありません。

今期から配当も予定されており、今の株価なら今期は2.4%、来期は4.2%とかなり高配当利回りです。・・・・1株1,500円ぐらいですし、もう少し買い増しましょうか。

 

メルクは3/12が権利確定日でしたので買い増しです。

ブリストル・マイヤーズとペプシコはノリですが、どれを買おうとしていたか忘れたりするので、メモ変わりに1株ずつです。

f:id:oneofmobinthisWRD:20210315113326p:plain