40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

運用状況20/11/30 (第2回)

まとめ更新3投目のサボリ小市民です。

 

さて、米国株を初めて購入してから約2か月が過ぎました。

当初の入金額は¥300,000-でしたが、毎月¥30,000-を積立入金していっております。

ここでも、怠惰が影響し、11月分の入金をつい先ほど(12/1のしかも営業時間外)済ませました。

よくないですね怠惰な人間は。

 

それでは11月末の状況です。

f:id:oneofmobinthisWRD:20201201190736p:plain

また評価益が増えています。

ですがやはり、これはただの運ですね。

コロナ2波の影響が終わり、一旦下げきって戻りだしたところで偶然、私が米国株投資を始めたに過ぎないでしょう。

 

評価益を見ていると、決済したくてウズウズしますが、ここは我慢。

さらに、私程度の運用資金で細々利確していても、本末転倒な気がします。

 

ウズウズしたら初心を思い出し、配当狙いの長期運用と言い聞かせるとしましょう。

 

そして今回から、円グラフを作ってみました。楽しいですね、こんなことしてると。

f:id:oneofmobinthisWRD:20201201191234p:plain

黄色に白文字とか、見難いことこの上ないです。

健康テクノロジー、金融、施設サービスが多いですね・・・

ここも割と均一にしたいなと思いますが、追々ですね。