40代猫と投資とその他の雑記

サラリーマンが投資結果と猫との暮らしや、その他もろもろを書いています。

1/6 (T) AT&T を買いました。

ロブです。

毎月の積立入金で、米国株投資をしています。

 

先月から、何を買おうかと物色していましたが、(T)AT&Tを買い増すことにしました。

やはり利回りが魅力的ですし、株価が下がっていてもアメリカの通信網シェアの2強ですので余り気にならないところです。この銘柄に関しては、下がっていたら買い増すのスタンスでしばらく続けます。

また、権利確定日が迫っていたのも理由です。

どうせ後日買うなら、直近の配当から欲しいですから。

f:id:oneofmobinthisWRD:20210117113320p:plain

また、今回初めて配当を再投資しました。

自己資金じゃないもので買ったような、何か得したような気持ちになりました。
 

今月も、銘柄探しに明け暮れます。楽しいですね。